--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 22:00

あけましておめでとうございます

その他

あけましておめでとうございます。


皆様良いお正月を迎えましたか?

のんびりやっておりますこのブログ、
今年もきっと同じペースだと思いますが(汗)、
どうぞよろしくお願いします



今年の年末年始は、大阪で過ごしました。
結婚して初めてのことです。


毎年恒例のいろんなことがないのはちょっぴり寂しい気もしますが、
とってものんびりできました~^^


初めて大阪での初売りにも行けたし、(衝動買いしちゃいましたが
たまにはいいかも♪なんて思っています。



ドリィもきっとそう。
北陸はこの時期雪が降るほど寒いし、
甥っ子姪っ子にはビビリまくってなんだか落ち着かない数日を過ごしてるので。



雪の心配がなくなったら帰省します。
今年はスタッドレスタイヤがまだないんだよねー。




元旦の朝。



おせち


おせちは出し巻きとなます以外はスーパーでお惣菜を買って済ませました。

大阪ではお正月に酢だこを食べる習慣、ないんですかね?
どこを探してもない~。
だんなは「おせちはなくても、酢だことお雑煮があればいいやー」
と言っていたので、酢だこがなくてかなりショックを受けてました

ちなみに金沢のお雑煮は、おすましに餅という究極にシンプルなもの。
決して手抜きではありませんよ~。




ドリには去年買った福袋に入っていた着物を着せました。
男の子カラーですが、まあいいや。

元旦ドリ
金沢は大雪だと言うのに、一年の始まりにぴったりなお天気。
日差しがキラキラしてありがたい気持ちになります。



ちょっぴりお正月気分を楽しんだ後は・・・


寝正月が一番!



だよねー。


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 13:55

Merry Christmas☆

その他

毎度のことながら、ブログ放置。

あぁ、今年も残りわずかだというのに・・・。


風邪をひいてから体調を崩してしまい、引きこもりの生活をしていました。
でもインフルエンザではなかったので良かったです。


ドリィのお散歩も週末のみ旦那がいくということになってしまい、
消化不良の毎日。



申し訳ないのでオモチャを与えたら、このとおり~。


暴れるドリ
どうもぬいぐるみ系は中の綿を出して遊ぶことが好きみたい。
えらいことになってます。




でも、体調はほぼ回復です!


回復したらしたで、年賀状作成がー。
なんで年末ってこんなに忙しいんでしょね。


なので、我が家はクリスマスは簡単に済ませましたー。

皆さんのところはどうかな?

ステキなクリスマスになりますように!

メリークリスマス


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 20:00

お買い物へ。

おでかけ

今週末は寒かったー。

息が白くなるのがはっきり見えた。



週末はのんびり家で過ごしたいけれど、
ちらほらセールのはがきがきたりしてるので、
お買い物へ出かけました。

といっても、行った先は郊外のショッピングセンターなんですけどね。



買ったもの。


それは、ずっと気になってた、Wii Fit Plus。


Wii Fitは前からあるのですが、
かなりゲームには飽きてきたので、
最近はめっきり出番がなかったー。

冬支度を始めた私とドリィの体のためという言い訳をして購入!

CMで松嶋菜々子さんがフレブルを抱っこしてるのをみて、
妙に親近感がわいたボステリ飼い主さん、いたと思う~



早速ドリィ測定トライ


ドリ測定
5.2kgでした。

ワンコのデザインはあまり選べないので、ボストンテリアはみんなこうなっちゃうと思うけど。
画面の中のドリィがなく度に、リアルドリィが反応してたので面白かった。

追加されたバランスゲームの「セグウェイチャレンジ」でも一緒に走ってくれてかわいいです♪




もうひとつ、購入したもの。

お散歩用スニーカーの底がめくれてだめになっちゃったので、世代交代です。

easytone
Reebokの「EASYTONE」というシリーズ。


本当は、手ごろなものでいいやーと思っていたけれど、
毎日のお散歩をより健康的に行うために。

「履くだけのジムで、美脚+ヒップアップ!」というコンセプトのEASYTONE


ほんとかなぁ?!って感じだけど、履き心地は結構いいです。
寒さが厳しくなってきたお散歩が楽しくなるかな?


効果があったら報告しますねー^^


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:00

冬じたく。

ドリィ

12月のはじまり。いよいよ冬到来。


落ち葉と影



寒いのは大の苦手ですが、この時期のお楽しみ。



ひとつは。

お天気のいい朝、リビングのカーテンを開ける瞬間

リビングにお日様がたっぷり。
とっても幸せな気持ちになります。

ドリィもきっと。



二度寝。



朝の挨拶がある日もあれば、
顔見て即、二度寝の日も。



邪魔しんといて。




寒い冬のために買ったベッドですが、
自分なりの工夫なのか、中のクッションを掘りあげて
くぼみの中にうずくまって寝るのが好きみたい。
時にはクッションによっかかったり・・・。
何度直しても、見るたびにこの形



ベッド活用法。





もうひとつは。

クリスマスの準備


ツリーは置く場所がないので、部屋や玄関にリースを飾ったりします。

今年はホワイトクリスマスのイメージで。



リース
以前に作ったリースをリメイク。


アレンジ
リメイクしたパーツの残りやお散歩で拾った松ぼっくりでアレンジも作りました。




うー、こんなことばかりしててはアカンっ!

苦手なこと・・・。

大掃除!

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 22:00

真っ赤な秋

おさんぽ

もう11月も終わりなんですね。
寒くなったと思ったー。

数日前、寒気がする日が続き、さすがにやばいと思いました。
そんな折、旦那の実家から救援物資が届きました。



救援物資

真っ赤なサツマイモと柿とみかん。間引きしたミニ大根。
風邪にはビタミン!
みかんをたくさん食べて乗り切りました
お義母さんありがとう~。




大阪では街の木々はすっかり紅葉し、
公園の並木も日増しに色濃くなっています。



もみじ




ここ数日は暖かいので、
お散歩は時間をかけて紅葉狩り気分で




桜の木の下で
桜の木の下は、カラフルじゅうたん。
ほんのり桜餅の香りがします。




あ、落ち葉。
落ち葉を見上げるドリィ。




元気です~
ドリィはいつも元気!




テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

