--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 20:00

トレーニングしましょ。

ドリィ

先週は雪がちらつく日もあったのに、
今日はあったかい大阪です。


公園にはジュウガツザクラが力強く咲いてました。
ソメイヨシノのつぼみも膨らみはじめ、
どんなに寒くても春は近づいているんだね。


ジュウガツザクラ




昨日、TVで「鉄腕ダッシュ」のワンコ特集を見ていたのですが、
ドリィはまるでボーダーコリーのルルちゃんにそっくりでした



来客にとびつく。
「おいで」ができない。
お散歩では引っ張る。
etc・・・


しつけは完璧とは思っていなかったけれど、
これではアカン!と思いなおしました。



ぐいぐい~
リードをぐいぐい~。



お散歩はつい飼い主の都合でこなしてしまっていることも多く、
いつまでも引っ張り癖がなおってません。
ちゃんと時間を割いてあげないとダメですね。



引っ張るごとにストップ



なんで来ないの?
なんでママさん来ないの??





「おいで」に関しては、
台所(オヤツ)と玄関(散歩)以外の場所ではききません。
多分コマンドがちゃんと刷り込まれていないんだろうなぁ。
あとわかっていても来ない感じもあるかも。
「おいで」のあとはイイコトがあるよって知らせないとね。



最近は留守番時もフリーにしているので、
クレートは別の部屋においてあったんだけど、
リビングに戻して、久しぶりにハウス!



クレートトレーニング
「なんで?」と不満そうだけど、
ドリちゃん、ハウスはできるもんね



ドリが家に来たときは熱心にしつけはしていたけれど、
やっぱり常に繰り返しが大切ですねー(反省


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/01/20 21:05 [ 編集]
シノ MAILURL

あれ??
ウチのワンズもダメかもです(汗)

ランでは呼んでもこないこともありますし
自由奔放(汗)
食べ物前にお座りの言葉もスルー(;一_一)

なにしろ親(私)が自由人なもので(大笑)

しつけってどこまですればいいんですかね??
私も我が家はOKだと思ってたんですが…
難しいですね~



2010/01/22 00:22 [ 編集]
raoh1214 MAILURL

鉄腕ダッシュってたまにダメワンコ特集やりますよねー。
私は山口達也さんが大大大好きで毎週見てたのに
結婚されてからは全く見なくなってました(ハクジョーですいません)

【おいで】ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
【ゆっくりまっすぐお散歩】ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
来客があろうもんなら飛びつき甘噛み寝技なんでもありです・・・。

しつけはまさに根競べですね!
お互い頑張りましょう・・・。(自信ないけど・・・)

2010/01/22 13:41 [ 編集]
★シノさんへ MAILURL

★シノさんへ

うちもついつい「ま、いいかー」で済ませててi-229
ただ、ランに行くときや来客のとき、
おいでができないとダメですよね・・・。
ドリ、本当に来ないんですよぉー。

この前もお散歩でボステリオーナーさんに会えたのに、
名前呼んでも「おいで~」って言われても全然知らん顔だし(-_-;)

今さら?っていうような課題です。

2010/01/22 13:48 [ 編集]
★raoh1214さんへ MAILURL

★raoh1214さんへ

鉄腕ダッシュ、好きなんです。
ウチの旦那の夢は「ダッシュ村をつくること!」だそうです(^ム^)

> 来客があろうもんなら飛びつき甘噛み寝技なんでもありです・・・。
あー、一緒です。
飛びついてうれションしたあと、
寝技でウネウネしながら、足先を噛む。
おーい、何がしたいねん!って感じですよ(~_~;)

今更のような基本のしつけだけど、ちょっと頑張ってみますー。

2010/01/27 22:57 [ 編集]
ロク母 MAILURL

ロクも同じです!
食べ物と散歩の時以外の『おいで』のコマンド、全く聞いてくれません…(汗)
出先でも呼び戻しが出来ないので、本当はうかつにノーリードなんてしてはいけないんですけどね。
田舎なのであまりに人が居ない事と、呼んでも来ないくせに、帰ろう~と、背中を向けると猛ダッシュでやってきます。(苦笑)

パピーの頃のお手、おかわり、伏せを覚えた時点でしつけ終了となってしまった我が家…
ドリィさんのお言葉に耳が痛い~(笑)

2010/01/28 12:42 [ 編集]
★ロク母さんへ MAILURL

★ロク母さんへ

意外と皆さんおんなじなんだと思ったら安心しました(笑)
散歩で完璧にヒールとかツケが出来てる子なんか見ると、
「ああー、ウチはダメ犬か」と思って落ち込んでたんですが。

ドリも呼び戻しがきかないのですが、
ボールをみせるとダッシュで戻ってきますー。
でも周りにワンコがいるとそれも危ういし~。

人に迷惑のかからない程度にはしつけができるといいかなぁ。

2010/01/28 22:36 [ 編集]
サイコロぱぱ MAILURL

(#^^#)頑張ってますね。
こたろうサンも 現在しつけ直し中!!
同じTV見てました。
よって 同じ様に リード引っ張ったら、立ち止まってマス。
ドリィさんに負けない様に 頑張らなきゃ!!

2010/02/01 20:45 [ 編集]
★サイコロぱぱさんへ MAILURL

★サイコロぱぱさんへ

みてましたー?
まだまだお散歩はダメですねー。
また寒くなってきたので、つい私もじっくり付き合っていられず・・・。
でもこうやってコメントいただくと、
負けられないわぁって思いましたー。
パパさん&こっちゃんも頑張ってね!

2010/02/17 20:19 [ 編集]
makipu MAILURL

振り返りざまの姿がなんだか凄く可愛くて、思わずコメ残しちゃいます♪
ウチのニャンズも時々こんな顔をします・・・
「ごはんまだ?」って、台所で(笑)

2010/03/01 23:26 [ 編集]
raoh1214 MAILURL

よっしんさんお元気ですか?
最近更新ないので心配です・・・。
ひょっとしてDASH村作ってるとか?!w

またドリたんに会えるのを楽しみにしています♪

2010/03/06 18:33 [ 編集]
★makipu さんへ MAILURL

★makipu さんへ

コメントありがとうございます!
返信、遅くなってすみません。
うちのワンコ、猫みたいですよ。性格も。
振り向いてる写真、一番うちの子らしい姿って気がします^^

2010/03/06 18:37 [ 編集]
★raoh1214さんへ MAILURL

★raoh1214さんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201i-201
みんな元気です!
おぉ~、DASH村!
作業要員が増えるかもしれないです(笑)

そのうち、リアルドリィに会ってもらえますかーi-236

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

