--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 18:52

春一番

おさんぽ

ぴゅう~!ぴゅう~!

昨日、春一番がふきました。

臆病なドリさんは風の音がこわいのかお庭に出ようとしなかったです・・・。


今日もとっても暖かかったので、久しぶりに服を着せずにお散歩にいってみよっと。

ボストンテリアは寒さに弱いので、冬は服を着せてお散歩に行きます。
どんな服を着せてもかわいい~んだけど、  
 親バカですが・・・
やっぱ一番かわいいのはボストンカラーの天然毛皮だよなあ。
ドリちゃん毛艶がいいのも自慢だもんね!
 ほんとに親バカで・・・

雨上がりなので水溜りがちらほら。

こっちおいで~ って意地悪してみたり。



いやだってば~
イヤ~!絶対そっち行かないもん



水が嫌いなドリィ。
でも、今日お風呂だかんね!


いいでしょ!
え?マジ・・・



春一番が去ったあとのお庭では、
小さな変化がたくさん!
ジャルダンドゥレソンヌ(フレンチローズ)の新芽 ジャルダンドゥレソンヌ(フレンチローズ)の新芽
エリックスミシィが咲いた クリスマスローズ咲いた♪
ここまで色づいたよ ヒアシンス、去年はこんな色だったっけ?



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 14:26

霜のおりた朝

おさんぽ

今日の公園には霜が下りてました。


IMG_0141.jpg
これ、なあに??食べれるのかな?



でもでも、ワンコにはそんなこと関係ありません。
今日も元気だ、ご飯がうまい

ムシャムシャ
無心でムシャムシャ・・・



って、それ、ご飯じゃありませんからっ!!



さらだばー
サラダバーでしゅよ♪




梅がちらほら咲き始めましたね。


梅のはな






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 21:45

庭造り2009スタート!

ガーデニング

ここに引っ越してきてもうすぐ3度目の春を迎えます。
本当に小さな小さなお庭なんです。
でも、ベランダじゃない土のお庭。
いままで出来なかったこと、いろいろやってみたい!

はじめの年は、日当たりや水はけなど様子見ってことで
花壇を作ったり菜園を作ったりでぼちぼちやってました。

去年は憧れのバラに挑戦。
でも、初めてなんでこちらも手探り状態・・・。

ってことで、今年は庭造り本腰いれます!(宣言しちゃえ~)
目指すはバラいっぱいのナチュラルガーデン。


まずは、春に素敵なお花を咲かせるべく
バラの鉢替え。
合計6鉢の一部終了。

カクテルは根頭がん腫病になっているのを確認済みなので、
注意深くチェック。


やっぱり再発してる・・・。
根元に中くらいのと、細い根っこのところに小さいの2個ほどくっついてた。



去年がん腫を見つけたときに処分するか迷ったのですが、
初めて手に入れたバラ(母からのもらいもの)だったので、
捨てることは出来ず鉢植えで様子をみることに決めた。

今回もどうしようか迷ったけど。
新芽がいっぱい出て元気そうなので、やっぱり残そう。
去年よりも念入りに治療して植え替え。

カクテルの根を木酢液にひたす
薄めた木酢液にしばらく浸す


元気に育ってね。



かあちゃんは庭仕事中です
かあちゃん、お仕事中でしゅかー?


窓ガラス、このあたりはドリィの鼻水やらヨダレですぐ汚れちゃうのよね。

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 21:30

久しぶりのウネウネダンス♪

おさんぽ

週末は少し冷え込んだけど、今日はお天気の大阪。

最近寒さに負けてお散歩の時間が遅くなりがちだったのですが、
今日は少し早めに Let's Go~!

いつものコースを回っていたら、
かわいいチワワのパンチ君に出会いましたヨ。


覚えてる?
久しぶり~、私のこと覚えてる?

うれしすぎます!
大興奮のウネウネダンス☆


ウネウネ~
わーい♪うれしくってウネウネしちゃうわ!!
パンチ君はちょっとビビってる・・・?


良かったねぇ、ドリ。
パンチ君とは気が合うのか、いつまでもじゃれてました。
ほほえましい光景です。
が、ドリは興奮すると手が出ちゃう(猫パンチみたいなのやっちゃうのです)なので、
内心ハラハラ。
パンチ君のお母さんは「大丈夫よ~」って言ってくださったので、
いつでも割って入れる位置で見守っておりました。


お別れした後は、
大体いつもの場所まで来ると、
立ち止まって「やらないの?やろうよ!」と言ってきます。
ボール投げ。
結構しつこい・・・。

しゃーないな、今日はやったるか!!
とにかくボール遊びがおやつよりも好きみたい。
実際ボールに真剣なときはおやつに見向きもしません。


ボール命
ボール命のドリィ。ごきげんさん。


お散歩から帰った後は、
お散歩用防寒着のままお庭をチェックが私の日課。
春はもうすぐそこなんだね。

クリスマスローズクリスマスローズ「エリックスミシィ」
ヒヤシンスヒアシンスはもうすぐ咲くのかな?
ビオラ
こんもりビオラ 向こうの窓にドリィがのぞいています

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
01 | 2009/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲

