--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:02

まだ?

ドリィ

いつも夕ご飯の支度時間になると、台所で邪魔をする我が家のワンコ。

うるうるした目でじっと見つめられる。


ごはんまだ?
ご飯まだ~?


もしくは、ブルブル震えて訴える。

私ひもじい・・・。早くご飯くれ。
でもこれって演技だと思うんだよね。


本当は台所って危険な場所なので
入れないようにガードとかしたほうがいいんだろうけどね。
あまりにしつこいようだとハウスに入れるようにしています。


さあて、ご飯の時間よ~!
「ご飯」の単語に耳がピンッってなります。
駆け足で移動~。(ご飯場所にね)

お座り→お手→伏せ→待て。

なんだけど、最近はお座り→伏せに省略されてしまう。
一刻も早くなんだそう。

待て。 まだまだ。

我慢するためにご飯から目をそらせるのがかわいい。

よだれが・・・
はやく~!
あらあら、ヨダレが・・・

お食事はものの3分で終了。
早食いは飼い主に似たんだねえ。
おいしかったかい?

ぺろんちょ
うま~い♪(ぺろんちょ)

今日も元気だ、ご飯がうまい!
ぺろりと食べてくれるのはやっぱうれしいし安心するなー。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 21:39

これが好き!

ドリィ

今日の大阪は暖かくて、
空気がやわらかく春の足音を感じました。
日も長くなってきたし、大好きなお散歩の楽しい季節がやってくるねー。

ドリィのもう一つの大好きなもの☆

ひだまり。
005.jpg

とにかく少しでも部屋に光が差し込んでくると、
小さな隙間でも移動して光合成しています。


それからこれも!
ひずめちゃん。遠い目をしています・・・。
007.jpg

とにかくこれはテンションが上がっちゃって!
なかなか離してくれません。




オマケに。
ココも好き。
足の間。特にココ・・・
008.jpg
なんでかな~。落ち着くの??




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:41

いざ雪国へ

おでかけ

3連休はドリィちゃんとお泊り旅行。
行き先は友人宅@雪の北陸。
友人の赤ちゃんに会いに行ってまいりました。

ダンナちゃんの運転でいざ出発!



トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・。


002.jpg


外はとっても寒そうなんだけど、
この景色、いつ見ても綺麗です。
特に積もったばかりの雪化粧って、
ほんと繊細なレースの模様みたいなんだー。


友人宅にはフレンチブルドッグのマルルちゃんがいます。
何度かあっているので、きっとドリィとは仲良くできるはず!と思い、
「連れてってもいい?しかもお泊りでもいい?」との
私の図々しいオーダーを快く受けてくれました。

さてさて、ごたいめ~ん!
どうだどうだ?


しばらく固まっていたドリィだったけど、
お互いを探り始め・・・。


003.jpg
クンクン、君はどんな感じなの??


1時間後には、バトルごっこで盛り上がってました!
いや~、なかよし、なかよし(多分・・・)
目を細める飼い主たちだったのでした。


004.jpg
なにか?

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:32

はじめまして

ドリィ

001.jpg

はじめまして。
ボストンテリアのドリィと飼い主のよっしんです。
我が家のマイペース犬ドリィとのささやかな日常を綴っていきます。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
12 | 2009/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

