Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 22:00

あけましておめでとうございます

その他

あけましておめでとうございます。


皆様良いお正月を迎えましたか?

のんびりやっておりますこのブログ、
今年もきっと同じペースだと思いますが(汗)、
どうぞよろしくお願いします



今年の年末年始は、大阪で過ごしました。
結婚して初めてのことです。


毎年恒例のいろんなことがないのはちょっぴり寂しい気もしますが、
とってものんびりできました~^^


初めて大阪での初売りにも行けたし、(衝動買いしちゃいましたが
たまにはいいかも♪なんて思っています。



ドリィもきっとそう。
北陸はこの時期雪が降るほど寒いし、
甥っ子姪っ子にはビビリまくってなんだか落ち着かない数日を過ごしてるので。



雪の心配がなくなったら帰省します。
今年はスタッドレスタイヤがまだないんだよねー。




元旦の朝。



おせち


おせちは出し巻きとなます以外はスーパーでお惣菜を買って済ませました。

大阪ではお正月に酢だこを食べる習慣、ないんですかね?
どこを探してもない~。
だんなは「おせちはなくても、酢だことお雑煮があればいいやー」
と言っていたので、酢だこがなくてかなりショックを受けてました

ちなみに金沢のお雑煮は、おすましに餅という究極にシンプルなもの。
決して手抜きではありませんよ~。




ドリには去年買った福袋に入っていた着物を着せました。
男の子カラーですが、まあいいや。

元旦ドリ
金沢は大雪だと言うのに、一年の始まりにぴったりなお天気。
日差しがキラキラしてありがたい気持ちになります。



ちょっぴりお正月気分を楽しんだ後は・・・


寝正月が一番!



だよねー。


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 13:55

Merry Christmas☆

その他

毎度のことながら、ブログ放置。

あぁ、今年も残りわずかだというのに・・・。


風邪をひいてから体調を崩してしまい、引きこもりの生活をしていました。
でもインフルエンザではなかったので良かったです。


ドリィのお散歩も週末のみ旦那がいくということになってしまい、
消化不良の毎日。



申し訳ないのでオモチャを与えたら、このとおり~。


暴れるドリ
どうもぬいぐるみ系は中の綿を出して遊ぶことが好きみたい。
えらいことになってます。




でも、体調はほぼ回復です!


回復したらしたで、年賀状作成がー。
なんで年末ってこんなに忙しいんでしょね。


なので、我が家はクリスマスは簡単に済ませましたー。

皆さんのところはどうかな?

ステキなクリスマスになりますように!

メリークリスマス


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:00

ドリしてきました!

その他

呼んだ~?




呼んだ?





あ、ドリちゃんじゃないねん。








うふふ。
そう、これですっ!




ドリしてます?



DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 大阪城ホール




やっとやっと手に入れたチケット(友達が)。
初の立見席でした。
でもはっきり言って十分楽しめました~!


今年はドリカム20周年なので、
そらで歌える大好きな昔の曲もいーっぱい歌ってくれて、会場は常に大合唱♪
何度も泣きそうになりました。


元気もらったよ~。
ありがとう、ドリカム。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで、もうお気づきだとは思いますが、
愛犬の名前「ドリィ」は、私が決めました。

私が大のドリカムファンってことも関係しているのですが、
ブログタイトルにもあるように、「ドリーム」からきています。


ドリちゃんが我が家に来る前は、
某動物保護団体で「ド」から始まる名前がついていたので、
同じ「ド」からはじまる新たな名前を考えました。

保護される前は(自称)ブリーダーにいたそうですが、
名前は無くナンバーがついていたそうです。

そのブリーダーが廃業になり、保護団体に引き取られる直前は、
それはそれは劣悪な環境にたくさんの犬たちがいたそうです。
そんな中でなんとか生き延びて、縁があって我が家にきたんだから、
「一緒に楽しく暮らそうね。一緒に夢叶えようね。」
の気持ちを込めて、「ドリィ」と命名しました。



そんなドリィとの生活が始まってはや1年。
まだまだ立派な飼い主とは言えませんが、
おうちに来てくれて本当にありがとう。

ドリィが安心して眠っている姿をみると幸せです。

眠いの・・・




すみません、最後はちょっぴり語っちゃいました。
たまにはいいでしょうか~。


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

