Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 20:41

花冷え

芽吹き

ここ数日は寒い日が続きます。
公園の桜もなかなか咲き進みませんが、
週末にジャストの見ごろを迎えそうです。
楽しみですね



うちのワンコさんも寒いのかな。



くるまる




こんなところにくるまってます~。




文句ありましゅか?
※彼女は寝ています。ほぼいつも半目で寝ます。



気づいたら重ねてあった座布団の間に上手に入っていた
ドリ用のタオル、上に敷いてあったのになー。
君、ヨダレたらすから、困るんだけどなー。
ま、今日はほんとに寒いから許すっ。



こんな寒い日でも、一応お庭の観察です。

バラのつぼみが膨らみ始めました^^

クラウディアカルディナーレ カクテル
ラヴェンダーピノキオ ミセスジョンレイン
左上から順番に、クラウディアカルディナーレ、カクテル、ラヴェンダーピノキオ、ミセスジョンレイン。



お次は食べられるもの特集♪

ガーデンレタス スナップエンドウ 山椒
発芽したガーデンレタス、スナップエンドウが実り始めた 山椒はどう活用すればいいのやら??



そのほかの新芽さん

カシワバアジサイ 踊り場の新芽
カシワバアジサイの新芽は産毛がいっぱい。
やっと出たクレマチス「踊り場」の新芽。出ないんじゃないかと思って何回も掘り起こしたので安心した

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 15:42

雨上がりの休日

芽吹き

今日から3連休。
特にイベントはありません ///
のんびり過ごそっか~


せっかくなのでダンナも誘って一緒にお散歩に行きました。
公園の桃の木がとってもきれいなので見せてあげたかったんだー。


お散歩
心なしか、昨日よりも葉っぱが増えたような。



昨日の雨でちょっと散ったかな。
ピンクのじゅうたんができていました。


桃の花じゅうたん





春の雨は花びらを散らすこともあるけれど、
植物にとっても恵みの雨でもあるんですね。




お庭の植物たちにも変化が~。

ラヴェンダーピノキオの新芽 
ラヴェンダーピノキオの新芽がこんなに伸びてる!
先端には花芽らしきものもみえるよ。


クレマチスのつぼみ 
クレマチス(モンタナ系)のつぼみ
サクランボみたい。


タイツリソウも咲きました!
タイツリソウが咲いた~。
ハート型のお花でかわいいのです


ラナンキュラスのつぼみ
ここ数日ずっと探していたラナンキュラスの花芽が突然現れたっ!
初めて球根から育てたので咲くか心配だったけど、
気づかぬうちにつぼみがいっぱいに。楽しみ♪


えんどう豆の花が咲いた
スナップエンドウのお花。可憐。
去年母親に苗をもらって育てたけれど、うまく育たなかった・・・。
今年も苗をもらったので、今度はコンテナで最挑戦。


ギボウシの新芽
ギボウシの新芽。あ、増えてる・・・。
スペースあんまりないからこれ以上増えないで~。


多分スズラン
なんだこれ?って思ったけど、
多分スズランの新芽。


ムスカリニョキニョキ
ムスカリ、ニョキニョキ。
日に日に伸びて花数が増えてます。



テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

