Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:06

レンガテラス完成~♪

庭造り

晴れの日、ちょうどダンナもお休みだったので、
レンガテラス作りを実行しましたー。


まずはいろいろ並べてパターンを決めます。
細めのレンガなのであまりパターンは選べないケド。



これに決定!
ヘリンボーンはどう?




ベーシック
ベーシックなパターン。



ななめ
斜めとか。 これいいかも?



これはないな・・・
これはないな・・・



ヘリンボーン
で、これに決定☆




少し地面を掘り下げて・・・。



一応水平を見ながら、(適当に糸張ってますが)
でも細かいことは気にしない、気にしない。



一応水平みながら作業してます
ドリさんも「何してるの??」と興味津々。



慣れてきたら作業も早くなってきた。

どんどんいきますわよ!




作業中・・・



一日でできるかなーと思っていたけれど、完成しました!!





ジャジャーン



完成~♪


なかなかよいのでは?
イメージどおりのナチュラルシックなお庭かも。

テラコッタとか、白いお花とか似合いそうよ。

テラコッタ、置いてみたけど、
ハイビスカスなので葉っぱもなく寂しい状態ですが・・・。


これでまたお庭イメージが膨らんできました!


ちなみに前の状態はこう。


前の状態



そして、お庭全貌

お庭全貌公開!
奥行きのなさがバレバレですが









テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:29

レンガが届いたよ。

庭造り

今年はお庭をもう少し発展させたいと思い、
寒いうちから暖めていた計画のひとつが実行できそうです!

それはレンガのテラスづくり。

今は去年買った格安タイルを置いてるだけのスペースに、
ちゃんとレンガを敷いてテラスらしき場所を作りたいのです。
格安タイル、モルタルなどで固定していないため安定が悪い。
見た目にもいまいちで大失敗でした。

レンガはできればアンティークレンガがいいなあ。
でもそんなにお金はかけられないし。
そんななかネットで見つけた素敵なレンガショップ「エピソードブリック」さん。
アンティークレンガではないかもしれないけど、
こちらでアウトレット品を注文しました。

重いのである程度送料はかかっちゃったけど、
玄関先まで運んでもらえるのは便利。


そして、素敵なレンガが到着しましたよ。



レンガ
ドドーンと200個。
一応ばくっと計算したけれど、足りるかな。


さぁ。
張り切ってテラスづくりいってみよ~!
お天気の日にね。



さてさて。今日はひな祭り。
ドリィも女の子なのでお祝いする?

年始に買った福袋の入っていたロリポップ風のガムをあげよ。



ロリポップか?



上手に手で持って。


手で持って



たまには反対側も。(全部食べられます)


こっちもたべるよ



ガリガリ、バクバク~。



ボリボリ~






ちーん。
ごちそうさま♪ (ねむねむ

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

