Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 20:51

咲いたよ♪

バラ

GWの帰省中に咲いちゃいました、我が家のバラたち。
咲き始めの様子が一番好きなのに、見逃しちゃったな~。
でも留守中枯れずに元気に咲いてくれてありがと



それでは勝手にご紹介します~。

ジャルダンドゥレソンヌ
ジャルダンドゥレソンヌ

ジャルダンドゥレソンヌ
大輪でとっても優雅な雰囲気のあるバラ。
香りもいいです。


ブランピエールドゥロンサール
ブランピエールドゥロンサール

ブランピエールドゥロンサール
中央にほんのりピンクがはいってロマンチック~。


ミセスジョンレイン
ミセスジョンレイン

ミセスジョンレイン
咲き始めのピンクが濃くなってきました。
咲き進むと明るいラベンダーピンクのひらひらとした花びらになり上品なイメージ。
柑橘系のさわやかな香りもお気に入り。


ロココ
ロココ
咲き始めはアプリコット色。


バラは咲きすすむにつれて色や形が変わって、
いろんな姿を見せてくれます。
毎朝お庭に出るのがほんと楽しみ

どの子もまだ小さくて花数が少ないので、
お花に近づかないと香りも楽しめないのですが、
いつかお庭をバラの香りでいっぱいにしたいなあ。





さて、今日は出番がないドリさん。
どこにいるかというと・・・。

ここです~。

なにか?
私の腕をあご枕に

ブログ更新中は、結構ここにいます。
マウス使用中はいいんだけど、
キーボードを使うときもあご枕をやめようとしないので、
顔があらぬ方向にむくことも・・・。
寝にくいとおもうんだけど。

テーマ: バラが好き!
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 15:23

バラの季節がはじまります

バラ

昨日、我が家のバラの一番花が咲きました。



カクテルの一番花
カクテル。

ガンシュ病に耐えつつも、つぼみをつけています。
でも、今年はちょっと元気なさそうかも。
ガンシュのせいか、寒のもどりがあったせいか、
新芽の数が少なめ。

それでも、今日は雨の中さらに二つ咲かせています




2番手は、今朝咲いたラヴェンダーピノキオ。



ラベンダピノキオ開花
美しい色。
去年新苗を購入したので、まだまだ小さいですが、つぼみはいっぱい。




3番手は、きっと、ミセスジョンレイン。

ミセスジョンレインのつぼみ
明日かな、あさってかな~。





という予報だったので、
昨日のうちに花壇のチューリップやラナンキュラスを摘みました。



花瓶のチューリップ
雨で痛んでしまうくらいなら、お部屋へ・・・。
花器に生けるとまたちがった雰囲気を楽しめてお得ね~







雨が降る前にガーデンレタスの間引きをしていたら・・・。





熱い視線を感じました





「レタス、欲しいの~?」
っていうか、私が手に持っているものは何でも気になるドリさん。



クンクン






まあ、予想はしてましたが。




あっ!





逃げるが勝ち~!
逃げ足は速いのよね

テーマ: バラが好き!
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

