Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 22:00

初詣。

おでかけ

住吉大社へ初詣に行きました。

毎年実家に帰省中に、地元の神様に参っているのですが、
今年はどうしようかーと思いつつ、この時期になってしまった・・・。


ピークも過ぎたし、のんびりお参りできるかしら?と思い、
ドリィもつれて車で出発。



ついてみたら、すごい人・・・。

んー。なんで?



よく考えたら、10日なので「えべっさん」の日でした。
住吉大社でもやってるんですねー。
商売繁盛を祈るお祭りです。


祈祷
着いたらちょうどご祈祷が始まるところでした。



あんまりにも人が多いので、ドリィは仕方なく車で待機。
ゴメンネ。



住吉さんをお参りし、帰ってきたら、
えびす祭りはこんな状態に。


お焚き上げ
すごい煙!
あの燃えているところに願い事を書いた祈祷木を入れるようです。


せっかくなので、我が家も家内安全と身体健康をお願いしようっと。
ご祈祷されている方に祈祷木を手渡ししたら、
目の前で気合を入れ、お焚き上げしてもらえました。
なんだかありがたい気持ちなりました



そうこうしているうちに、今度は「福餅まき」のアナウンスが。
人の波につられて移動。


福餅まき
福のおすそわけです。
あやかりたい人でいーっぱい。
写真右下でスタンバッてる旦那ですが、なかなか厳しい位置。
それでも一瞬お餅を触ったので「これでよし」と満足そうでしたわ。



今年も家族仲良く健康に過ごせますように




とういうことで、今日は出番なしだったドリちゃん。

おうちでオモチャを堪能中の写真を載せておきますー。


オモチャ堪能中。
うっとり顔~


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 20:00

お買い物へ。

おでかけ

今週末は寒かったー。

息が白くなるのがはっきり見えた。



週末はのんびり家で過ごしたいけれど、
ちらほらセールのはがきがきたりしてるので、
お買い物へ出かけました。

といっても、行った先は郊外のショッピングセンターなんですけどね。



買ったもの。


それは、ずっと気になってた、Wii Fit Plus。


Wii Fitは前からあるのですが、
かなりゲームには飽きてきたので、
最近はめっきり出番がなかったー。

冬支度を始めた私とドリィの体のためという言い訳をして購入!

CMで松嶋菜々子さんがフレブルを抱っこしてるのをみて、
妙に親近感がわいたボステリ飼い主さん、いたと思う~



早速ドリィ測定トライ


ドリ測定
5.2kgでした。

ワンコのデザインはあまり選べないので、ボストンテリアはみんなこうなっちゃうと思うけど。
画面の中のドリィがなく度に、リアルドリィが反応してたので面白かった。

追加されたバランスゲームの「セグウェイチャレンジ」でも一緒に走ってくれてかわいいです♪




もうひとつ、購入したもの。

お散歩用スニーカーの底がめくれてだめになっちゃったので、世代交代です。

easytone
Reebokの「EASYTONE」というシリーズ。


本当は、手ごろなものでいいやーと思っていたけれど、
毎日のお散歩をより健康的に行うために。

「履くだけのジムで、美脚+ヒップアップ!」というコンセプトのEASYTONE


ほんとかなぁ?!って感じだけど、履き心地は結構いいです。
寒さが厳しくなってきたお散歩が楽しくなるかな?


効果があったら報告しますねー^^


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:00

UDN!

おでかけ

3連休はいいお天気でしたねー。
絶好のお出かけ日和。

うちは旦那のお仕事で普通の土日でしたが、
遠出しましたよ

讃岐の国へ日帰りUDNツアーです♪
(注)UDN=UDON(うどん)



今回のツアーは旦那の会社のテニス仲間で
【総勢大人15名+4ガールズ+1ワン】というちょっとした団体になりました。
約一ヶ月前から旦那がちょっとずつリサーチしてたなー。


朝5時半(早!)集合、大阪発。
団体で移動するときはやっぱETCがラクでいいですねぇ。


明石海峡大橋
朝日の中の明石海峡大橋(淡路SAにて)

大鳴門橋
大鳴門橋(車の中から撮影!)



橋を二つ超えて、やってきました四国~♪



一件目の「やまうちうどん」へ到着したのは9時過ぎ。
現地集合だったうどんマイスターFさん(奥様が香川出身なの!)と合流して
朝食うどんです。
9時オープンですでに行列?!
県外ナンバーの車ばかりでした。


やまうちうどんの「ひやあつ小」
うどんマイスターのまねっこで「ひやあつ」をオーダー。
あつあつ・ひやあつ・ひやひやと麺とダシの温度を選ぶシステムらしい

おだしがおいしい~。うどんは塩味が強くコシがあります。
てんぷらは6種類くらいあったけど、私はちくわ天を選びました。
おなかペコペコ、超おいしくてペロリ~




お次は釜揚げうどんで有名な「長田うどん」。

長田うどん
オーダーしてからゆでるので、待ってる間にパチリ



名物たらいうどん大
キタ~。名物たらいうどん大

出来立てアツアツでやってきます。
おだしは濃い目のしょうゆ味っぽく、うどんはつるっとモチモチしてました。
大はうどん12玉分らしいのですが、大人10名で即効完食です。



3件目。
休憩入れずにしょうゆうどんの「小懸屋(おがたや)」へ。
長田うどんの斜め向かいです。



小懸屋看板



長くなってきたので続く・・・。

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:33

初のデイキャンプ!

おでかけ

皆様は楽しいシルバーウィークをお過ごしかしら。

我が家は旦那の仕事で普通の土日のような2連休でした。

「仕事はいる?はいらない?」がはっきりせず、
連休のお出かけはその日の朝に気まぐれで決めたデイキャンプ!
(っていうか、プチバーベキュー?)

準備も何もしていなかったのでかなりバタバタして向かった先は、

京都・笠置キャンプ場

当日の朝にWEB検索して決めたので、もちろん初めて行きます。
デイキャンプ自体も初めてだしねー。


さすがに道が混んでて2時間ほどかかったので、
到着したのは13時近く。
大体出発が遅すぎるんだけど



すごーい。
海水浴場のパラソルのようにテントがひしめき合ってる!
いいなぁ。いつかオートキャンプもしてみたいな。


オートキャンプの人でいっぱい!


山に囲まれた木津川の河畔にあるので、
お天気だったけど、風が涼しくてきもちいい!
近くにはカヌー体験や温泉があって、なかなかのレジャースポットです。


私がお肉を焼いてる間に
旦那がドリィを連れて川原へいきました。

パパさん、こわいよ。


予想通り、固まるドリィ。
海がダメなら、川も無理かー


見てないで助けてクダサイ
だったら、こっちまでおいでよー。
あと3歩やん。


ワンコ連れのファミリーもいっぱい来てて、
みんな川遊びして楽しそうなのに、
うちの子はほんとつまんないな~。


疲れました・・・
あーあ、ビビリ疲れで寝ちゃった。
私のイス・・・。


夕方ポツリと雨が落ちてきたので、
3時間程度で退散しましたが、
青空の下でリフレッシュできてよかった~。


ドリィは一緒に来て楽しかったのかな。
本当はおうちで寝てるほうがいいのかも?


ドライブは得意です
でもドライブは大好き!


今度は水のないところに連れて行ってあげるから、
またお出かけしようね

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:57

捕ったど~♪

おでかけ

思いがけず旦那がお休みになった月曜日、
和歌山へ釣りに出かけました。

早朝だったけど、ドリィも「行く!」っていうので(多分)連れて行くことに。



向かったのは、磯ノ浦ビーチ。



サーファー達
すっごいサーファーの数・・・。


多いのは知っていたけれど、今日は平日ですよ?
みんな美容師なのかなー。


釣り人は私たちのみ。
完全アウェーです



サーファーとドリィ
サーファーとドリィ。




そんなわけで、投げるのが下手な私はドリィのお守り役。
サファーの群れに投げ込んでは大変ですもの

旦那は一番端っこのテトラポットの横で、肩身狭く投げておりました。
何度かテトラポットに引っ掛けてたし~。




ドリィといえば、
はじめは砂の感覚が楽しいらしくおおはしゃぎ!

でも、波の音と旦那の釣竿が怖いらしく、
波打ち際によればよるほどびくびく・・・。


引っ付き虫
常に私の足の間でくっつき虫になってました。
甲斐性ナシです、ほんと



だって怖いんだもん。





肝心の釣りはというと、
すごく狭いポイントでも意外に大漁!




4連キス
キス4連♪得意げな旦那。



大漁♪
大小あわせて34匹釣れました。
小さいのはから揚げに、大きめなのはお刺身に



キスのお刺身
てっさのように贅沢。キスさんありがとう。




このところ、秋らしいお天気が気持ちいいですね。
ドリィとのお出かけが楽しい季節が到来です

ドリィ、次はどこ行く~?



あしたと

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

