Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 22:00

九州旅行 ~福岡でおわり!~

旅行

九州旅行記、やっと最後までたどり着きましたー。
長々とお付き合いくださった方、ありがとうございます!
ほんと、なんでこんなに更新が遅いのん??
もー。(って自分のせいデス)



さてさて、阿蘇から博多方面へ北上します。
コース、どれにする~?
せっかくなので、やまなみハイウェイ(無料です)を選びました。

時間はもう夕方。
博多に着くのは何時かな?と思いながらも、自由で気ままな車旅は続く。


サヨナラ阿蘇
さようなら、阿蘇。またいつか来たいな。




遠回りと知りつつも選んだやまなみハイウウェイ。
でも、夕方に走るこのコース、かなりよかったです!
ススキの穂が光る草原の景色や夕暮れの山並みが美しい。




夕日とススキ



途中から高速にのって、博多までは一時間くらいだったかな。

博多にきたら、やっぱりアレ!
もつなべ、水炊き、ギョウザに屋台ご飯。
そして、博多ラーメン
中州も魅力的だけど、街中にも結構屋台が出てます。
適当に入って食べたけど、博多では珍しいとんこつしょうゆ味のラーメンでした。


博多ラーメン
隣りのおじさまが「珍しい、とんこつしょうゆだね!」って言うまで気づかなかった・・・
とんこつラーメンがよかったな~。でも美味しかったデス


博多の夜は長い・・・。

とは、さすがにいかず。ドリちゃんもいるしね。
明日のロングドライブに備えて、早々に就寝
翌日はとうとう大阪に帰ります。



九州を出発する前に、ちょこっと門司に寄りました。
これからはずっとドライブだし、ドリィもお散歩しなきゃね。

桟橋を散歩
桟橋のデッキは音がして、そのたびにビビるドリィ。



門司駅の前でパチリ
歴史的建造物の門司駅前でパチリ。



海の見えるカフェで焼きカレーのランチ。(テラス席はワンコOKでしたー。)



焼きカレー
門司名物・チーズのしたに半熟卵が入ってます。


カフェでランチ
「こちらどうぞ~」とワンコ用の水のみをサービスしてもらったよ。



最後にお土産を買い足して。


オヤツ?
店先のマスコットと話すドリ。




さあ、大阪へ出発~。



<おしまい>

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:00

九州旅行 ~阿蘇編~

旅行

なかなか終わらない旅行記・・・。
早く書き上げなきゃー。


杖立温泉を更に南下して、阿蘇へ向かいます。
途中、黒川温泉へ立ち寄りました。
すきだなー、黒川。


いこい旅館の足湯
いこい旅館の前にある足湯でひとやすみ。


阿蘇サイダー
阿蘇サイダーをくぴり。



さあて、休憩のあとは阿蘇まではロングドライブだー。
途中、阿蘇の山々が見える展望台、大観峰に立ち寄りました。



大観峰
いやがるドリィだけど、ちょっと記念撮影ね。



阿蘇5岳
阿蘇5岳はちょっと曇っていたけど。
今日のお宿はこの山の向こう側。
待ってってー、阿蘇!


カルデラ
カルデラ地形っていうのかな?
阿蘇の山々は今まで知ってる山の地形とは全然違うんだなー。


遠くに見えていた阿蘇の山々の西側をぐるっと回って、
お宿のある南阿蘇へは意外と早かったです。


本日お世話になるお宿は、
ペンションのんびり村にある ペンションBOYさん。ワンコOKです。

ペンションBOY
お庭はお花がいっぱい。



食事は奥様お手製の洋食コースでどれも美味しかったー。
朝はダイニングから阿蘇の山々と手入れされたお庭が見え、
自家製パンに美味しいコーヒーがいただけます。



夕食のメイン
夕食のメイン、阿蘇産ポークの赤酒煮。



こんな写真しかないのだけど、

ワンコはお部屋のみOKで、ゲージとワンコ用のタオルが何枚か用意されています。

お部屋
ドリィは自分のベッドの上でくつろぎ中~。



次の日は、中岳火口見学へ。
火口まで有料道路を通って車でいけるのですが、
上がったとたん、有毒ガス発生で避難勧告
鼻がツーンとして、ドリちゃんもくしゃみしてるし、即退散!
うわー、ドリ、大丈夫~。


しばらく待って、OKが出たので再トライ。

中岳火口
何かがフツフツしてます。のどかな阿蘇の風景とは大違い。



阿蘇といえば、こんなのイメージだもんね。


馬さん
ドリィは始終ガウガウ言ってたけど。
馬の背中にお名前が書いてあったよ!トシとか、ヨシローとか。


阿蘇散策はこのあたりでおしまい。
そろそろ九州北上しましょか。

旅行記もあと少し。
つづく~。

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 21:00

九州旅行 ~熊本・杖立温泉編~

旅行

佐賀を楽しんだ翌日、
次なる目的地は熊本・杖立温泉。

【九州旅行・佐賀編はこちら


まずは筑後川沿いのドライブコースを走り、
三連水車のある公園で一休み。


三連水車。
ずっと昔からお水を運び続けている水車だそうです。



水車の前に大きな芝生の広場があったので、ドリィと遊ぶ。



はしゃぐふたり!
はしゃぐ我が家のお子さま二人。
お天気がいいので気持ちいいねー。



車は日田あたりから南下して、時々は山道を楽しみつつ、
本日の目的地、杖立温泉についたのは夕方でした。



熊本県の温泉といえば、黒川温泉が有名。
洗練されていて素敵なお宿も多くて街歩きも楽しい温泉地です。
それに比べると、杖立温泉は昔ながらの温泉という感じで、
小さなお宿が杖立川をはさんで立ち並ぶ風景は、とてもノスタルジック。
でも、こういう雰囲気好きだなー。



ノスタルジックな温泉街


杖立温泉の由来
杖立て温泉の由来。
杖をついてでも湯治に来て、帰りには杖を忘れるほどの効能があるという。



本日のお宿、「葉隠館」。



葉隠館


ワンコはお部屋のみOKで、夕食は部屋食。
一泊二食付、5250円(トイレ・バス無し平日料金)というお宿!
お部屋などは古さを隠せないものの、
夕食は工夫された薬膳料理で美味しかったです。


絶品!茶碗蒸し
絶品、チーズいり茶碗蒸し!


そして。
杖立温泉はとにかくお湯がいいです!
お肌がつるつるになりました。本当に。
機会があればまた行きたいな~。


またまた、続く・・・。

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 21:00

やってきました九州。 ~佐賀編~

旅行

高速1000円区間をできるところまで延長し、佐賀方面へ。


はじめまして、佐賀~

最初に向かったのは、呼子(よぶこ)。
佐賀県の日本海に面したところにあります。


目的はこれ~。

回る回る・・・
何かが回ってます。




正解は・・・。




イカ!透き通ってきれい。
イカ!(これは回ってないけど。)


呼子はイカで有名なんですねー。
佐賀県へ行こうと思うまでは知らなくって。
港にはイカ釣り漁船がいっぱいでした。


人気のお店、「河太郎」で昼食。
呼子大橋と港が見えるお店。

河太郎
平日だというのに並んでました。団体さんもいたからかなー。


人気メニュー「いか活き造り定食」を注文。


イマシュウマイ
はじめに、イカシュウマイが登場。


目が合った?
生きてるイカがお刺身に!
まだ透き通っていて、足なんかうねうね動くのー。
コリコリしてて、甘い。

足の部分はどうやって食べるの?と思っていたら、
どうやら、いったんさげててんぷらで再登場するという仕組みでした。


てんぷらになったよ
どどーん、これで2人前。
こちらもぷりぷりで柔らかくて、本当に美味しい



満腹になったので、やや眠気と戦いながら、
今度は伊万里へ向かいます。


途中、棚田の見える丘で休憩。


棚田とパチリ 棚田の風景とドリィ
やっとドリちゃん登場♪ 棚田の向こうに海。ここから見える夕日も美しいそうです。



夕方前、伊万里へ到着~。


伊万里焼会館にて。
伊万里焼会館では目の保養をしてきました。
なかなか素敵なお値段なので・・・。
でも旅の思い出になんか買えばよかったな
もうなかなか来れないもんー。


伊万里焼きの里を散策
窯元がひしめく町を散策。
石畳の道がずっと続いて、公園もあって、楽しくお散歩しました。




さて、佐賀県、最後に訪れたところは、佐賀牛レストラン「季楽(きら)」。
JA佐賀の直営店です。 伊万里から結構遠かったー。
今回の旅行コースに佐賀を入れたのはこのためで。
まったく食いしん坊な我が家ですー。



最高級佐賀牛を、



最高級佐賀牛


お野菜たっぷりのせいろ蒸しでいただきます!


せいろ蒸し
おいしー。なんだこれ?っていうくらい。

実は伊万里焼より素敵なお値段
いいのー。
ここだってそうそう来られないもんっ!



ふぅ。
食いしん坊の旅はまだまだ続く・・・。



【おまけ】
伊万里焼会館前の記念撮影。
ドリちゃんに注目~!



画像 0921


いのち!ってなってるー(笑!)


テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 20:00

いざ、九州へ。 ~ドタバタ出発編~

旅行

今年のメインイベント、
九州ドライブ旅行のはじまりー。


出発予定の数日前、旦那は仕事の山場とインフルエンザを同時に迎えました。
仕事をなんとか終えた後、高熱に倒れた旦那。
病院で診てもらうと、「インフルエンザA型」と診断されました。
A型って、今はもうほぼ「新型」なんですね・・・。


病院でリレンザと数種類のお薬を処方してもらい、眠り続けて一日。
無事熱は下がったー。
私は全然元気だし、とにかく良かった


そんなわけで、出発できるかどうかわからない旅行について、
予約はギリギリまでしませんでした。


熱が下がって3日目、日曜日の夜、
病み上がりといえばそうなんだろうけど、(半ば強引に)九州へ向けて出発~!

ほんとに直前までバタバタしてたので、
ドリィったら、ソワソワ、キュンキュン。

大丈夫、ちゃんと連れてくから。



ETC高速1000円制度を利用して、いざ~。
(これが強引のワケ。なんと、大阪~九州内まで1900円!約1万円引き♪)



途中、中国道から山陽道に乗り換える予定が、
話してるうちにジャンクションを通り越し、超・超・超あせりました!!
だって、日付が変わってから高速降りると1000円区間じゃなくなるからー!


でも、落ち着いて地図で確認すると、
山陽道と中国道ってどっちをまっすぐ行っても、
広島あたりで合流するんですねー。知らなかった。

ちょっと勾配とカーブがきつくて全然ライトもついていない寂しげな中国道でしたが、
トラックもいないし、マイペースでいけるし、
私にとっては夜中走るにはちょうど良かったかも
ただ、ガソリンスタンドが少ないです!
そろそろ給油しなきゃというところで出会えたから良かったけど。



何度か仮眠して(車中泊)迎えた朝。


関門橋
ここまで来たよー。関門橋♪


今からどこにいくの?
ドリは眠そう・・・。いや、私たちも。



ここを超えていよいよ九州上陸!
案外本州と九州って近いんだね。


橋を超えるぞー。
橋を通過!

このまま佐賀方面へ、高速で行ける所まで~。




アカン~!
出発までの前置きが長くなってしまったー。
続きは次で
ゴメンナサイ・・・


ちなみに、ドライブ中のドリさん。
ドライブ中のドリ
助手席の旦那の足元でウトウト・・・。
もしくは後部座席のベッドでグーグー。

お気に入りのベッド、持ってきて正解だったね

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

