Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:49

梅雨到来

健康のこと

お天気が悪い日が続くと思ったら、
関西も梅雨入りしたようですね。



ランタナ



お空と同じように、
実は、ここ数日ドリィは元気がありません。




先週のはなし。




少し前からおなか湿疹がでていました。
服で覆われていないところのみだったので
草にかぶれたのかな?と様子をみていたのですが、
わきあたりにもできて痒がっているので病院に行きました



診断結果は「膿皮症(のうひしょう)」。



普段でも肌についている細菌が、
抵抗力が落ちたときなどに悪さをするみたいです。
放っておくと自分でかいたときに膿がでて広がってひどくなることも。
抗生物質とかゆみ止めを処方されました。
お薬で治ってもすぐ再発するようなら、アレルギーの可能性もあるとのこと。



お薬はきいたみたいで、もう痒がってないし、
赤みも引いてきて一安心。



でも。
あれ??
今度は元気がない・・・。
お薬の副作用かもしれないなぁ。
一応病院にも確認したら、
お薬が胃腸に負担をかけたりすることもあるので
少し様子を見てくださいとのことでした。




抵抗力の低下かー。
なんか対策あるんでしょうか。
季節の変わり目はワンコもしんどいのかな。




お友達ブログ「ラオウ伝」のラオウ君は、
膿皮症で薬用シャンプーも処方されたそうで、
早速ドリィをお風呂に入れました。
普通のナチュラル系シャンプーなのですが。




お風呂あがり
セクシーショット




お風呂嫌いなので、
「オヤツあげるから我慢して」
って言ったら、





ください
あがりなり、もうオスワリしています・・・。



大好きなグリニーズ。



おいちぃ♪


ぺろりん♪
ペロリン。




というわけで、食欲は旺盛!
下痢や嘔吐もないしお散歩も喜んでいくので、
まあ、問題なしといえばそうなのかもしれませんが。


なーんかいつもよりおっとりしてるというか
元気オーラが足りない感じなのよね。
ちょっと心配・・・


ゆっくり休んで、はやくいつものドリちゃんに戻ってね!

テーマ: We Love★ボストンテリア
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

