Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 20:00

UDN! ~後編~

未分類

UDNツアー、3件目の「小懸屋」。


こちらは大きなお店なので、並ぶことなく入店!
(その後並びだしたのでタイミングよかったかな)


だいこんすりすり~♪
大根おろし放題!喜んですりすりしてくれるAちゃんがいたのでたっぷりと。


しょうゆうどん
珍しく旦那が撮ってくれたー。

こちらはお出汁ではなくて、冷たい麺に大根おろしとネギとすだちをたっぷりかけて、
特製しょうゆでいただきます。
あっさりとしてて、立て続けの3件目にはぴったりでした。
少々おなかも膨れてきて、私は旦那としょうゆうどん大を半分こ。



さて。このあとはどうする~?
3件目が終了した時点で12時ごろでした。


おなかもややいっぱいになってきたので、協議の末、
釜玉(釜揚げ卵うどん)が食べたいということで、
ちょっと離れた「池上製麺所」へ向かうことに。
でも、駐車場ですでに行列だったので入店は断念・・・。


じゃあ、最後にどうしても行きたかったという、
ひや天うどんのお店「おか泉」へ戻るも、
2時間待ちの行列を見てしまい、またも断念・・・。



残念つづき~



仕方ないので、ひとまず休憩ということで、
城山温泉に立ち寄りました。
ガイドブックで探してその場で決めたんだけど、
ちょっとした高台にあるので、眺望風呂のようで結構良かったです。
瀬戸大橋が見えました



その後は、みんな湯上りのいい感じになっちゃって、
行き先を多数決で決定することに。

うどん vs 鳥料理の一鶴(いっかく)


で、「一鶴」の勝ち~!


一鶴でシメ!
UDNツアーのシメは一鶴。

骨付き鳥とビールで乾杯~。
もちろんドライバーはソフトドリンクで・・・。
ピリカラな味付けでビールが進む~

旦那さま、ごめーん。飲んじゃったっ!
帰りの助手席では寝ないから許してネ



酔っ払いを乗せて、午後6時半過ぎ帰路へ。



一鶴でシメたかと思いきや・・・。
津田の松原SAでお土産物色ついでに、セルフうどんを食べるみんな。いや、私も含めて。
恐るべし~。
飲んだあとのうどんはまたおいしー♪



午後11時無事到着。



<おしまい>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
食べること > 写真 だったため、
ドリィの写真がいっこもありませんが、
もちろんずっと一緒でした。

ドライブ中は私の足元で寝たり、
犬好きメンバーのQちゃんに抱っこやマッサージしてもらったり、
みんなに好き好き~と愛想をふりまいたりしてご機嫌。

でも基本うどん屋さんの店内には入れないので、
外に並ぶときは一緒に並んで、他のお客さんにかまってもらったり、
仲間に並んでもらってる間にトイレを済ませたりお水飲んだりして、
食べるときだけ車でお留守番です。
どのお店も回転が速いので、留守番時間が短くすんだのと、
ドリィは車でイイコに待ってくれるので、なんとか一緒に行けたけど、
ちょっとかわいそうだったかなー。

あ、でも、
長田うどんには一番奥に屋根つきのテラス席があったので、
ワン連れもOKみたいでした。
他にもワンコOKのうどんやさんがあったら、お知らせください~。


翌日、ドリィは爆睡・・・。

眠いー
ハーイ。

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ドリーム☆ガールズ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

